シンフォギアAXZ一一話まで見ました。

シンフォギア第四期 戦姫絶唱シンフォギアAXZ

アマプラで全部観ました。

 

SONGがちゃんと動き始めたからかみんな制服来ててちょっとワクワクした。

なんかこう、クリスとかマリア切歌調が全員同じ制服に身を包んでるのめちゃくちゃ地味に心の奥底震わせてくる。

序盤からなかなか重く、内乱の続く国にで向かった奏者、そこでクリスの過去が関わってくるわまた錬金術師が出てくるわで思いっきり広げた風呂敷が楽しませてくれました。

四期でもクリスは選択することの悩みから離れられなくて、アルカノイズから助けるために少年の足を撃ったことをそれしかなかったという言葉で納得させつつそれでも悔やんでいるのがすっごいクリスらしくてよい。

そしてカリオストロとの戦いでいい方向に吹っ切ることができて、すっごいいい表情になったのがいいまとめ方している。その時のマリアの「遅かったじゃない、でもいい顔してるから許す!」っていい方がすっごいツボ。

 

また、戦力向上の名目で固定ペア以外での戦闘訓練。これまで組んだことがないペアで初めて出てくる問題がまたなんとも、面白い。調の作る壁を壊したのが孤独であった翼というのがホント上手だ。

 

そして敵のラスボスが三木さんでめちゃくちゃおもしろい。登場の半分が全裸ってどうなのさ。

 

全然まとまってない感想にはなるけど、各キャラちゃんと掘り下げがあって飽きさせない四期になっているというのが全体の感想です。