シンフォギア

フォロワーに一人めちゃくちゃシンフォギア薦めてくるオタクの人がいていい加減見るかなつって見たんですよ。

5年以上フォローしてるせいかおおよその趣味趣向見えててこの人の薦めてくるならまぁ多分どハマりするよな、って怖かったんですよね。

そしたら案の定ハマるよね。

一期は13話で短いながらもテンポよく王道展開纏めててすごいんですよね。

主人公こと響は人助けが生きがいみたいでそれを糧にノイズを倒していくんですけど、最後の方は周りのみんなに助けられてボスを倒してて助けは人のためならず、を地で行く展開でした。翼も書きたいんですけど後に回しておきます。

そしてクリスは最初は敵ながらも中盤から共闘し始めて最初は歌が嫌いだったのに最後はいい顔して歌いながら世界を守るんですよ。泣きました。

 

こんな具合にハマりました…

俺の趣味を分かってるのか分からないんですけどハマるだろうで薦めてくる趣味は当然のごとくハマるし、自分の趣味の押し付けで進められてもハマりはせんよなぁという自戒。

とりあえず4期まで早めに見よう。